Contents
講義スケジュール この授業の単位評価ポリシー
|
||
What's New
- 2022年度初回(9月29日)の講義について
- 本講義のガイダンスを実施します。
- COVID-19に対応したBCPレベルが2のため対面授業とします。
- ウェブサイトの全面更新について
- 講義サイトの不具合が累積してきたので、全面リニューアルしました(2012年9月28日)今後はこちらをブックマークして下さい。
Contents Industries, Ritsumeikan University
Update 2017-12-07
講義スケジュール この授業の単位評価ポリシー
|
||
【ダウンロード】
・映像学部におけるビジネス教育
映像コンテンツビジネスと教育カリキュラム
・ゲーム産業と仮想空間
Possibility and Prospect of Online Game in Asia(2004)
「コミュニケーション支援環境としての仮想世界」
・映像コンテンツと地域振興
「産学公連携による地域映像産業振興事業と内発的発展における外来要因の役割」
「コンテンツ活用型地域振興の類型化に関する比較事例研究」
「アニメ聖地の成立とその展開に関する研究」
【リンク】
・講義資料
講義で利用する論文・報告書
・その他
コンテンツ産業の発散モデル
・関連組織など
立命館大学ゲーム研究センター(RCGS)
立命館大学アート・リサーチセンター(ARC)
日本デジタルゲーム学会(DiGRA JAPAN)